初めての脱毛…何をしたらいい?

脱毛サロンに行こうと思っても、脱毛について何も分からない状態では、不安もなかなか取れませんよね。

ここでは、「脱毛サロンってこんなところなんだ」と安心してもらうために、どんなことをするのかを紹介していきますね。

初めて脱毛サロンを利用するとき、何から始めればいいのでしょうか。

 

まず、脱毛するためには、脱毛サロンにカウンセリングを受けに行きます。

カウンセリングでは、問題なく脱毛ができるかどうかなどを見てもらいます。

 

脱毛するには、いくつかの条件をクリアしないといけません。

例えば、ひどい肌荒れや乾燥で脱毛が出来ない状態だったり、予防接種の10日前後は脱毛するのを控えなければならない、というふうに、カウンセリングでいろいろと確認をするのです。

これは、脱毛サロンによって、内容は違ってきます。

 

また、不安なことや気になることがあれば、このときに相談するのもいいでしょう。

多くの脱毛サロンでは、初回はカウンセリングのみ行ないます。

そして、2回目から脱毛という流れをとっています。

 

脱毛サロンでは、カウンセリングのときにキャンペーンなど契約の申し込みをしたとしても、その当日は脱毛はできないことが多いのです。

一方、初回から脱毛ができる脱毛サロンがあったり、なかには当日の予定を調整してくれる脱毛サロンもあります。

こういった脱毛サロンもあるので、カウンセリングの予約を入れるときに一緒に確認をする方が良いでしょう。

 

そして、脱毛するにあたって、自分でしておかなければいけないことがあります。

それは、ムダ毛の処理です。

 

脱毛サロンだけではなくクリニックも同じで、脱毛予定の2~3日前に脱毛を希望する部分をキレイに自己処理をしておきましょう。

背中やVIOなどの処理しにくい部位のみになりますが、エステティシャンが手伝ってくれるので大丈夫ですよ。

基本的に、光脱毛ではムダ毛がある状態だと脱毛できませんので、脱毛の予定日が近づいてきたら注意が必要ですね。