良い脱毛サロンを見つけるためには…

良い脱毛サロンを見つけるために知っておきたいこととは、何でしょうか。

 

まず、脱毛をするということは、お肌にもそれなりの負担がかかります。

できることなら、安心して施術を任せられるエステティシャンのいる脱毛サロンを選びたいですよね。

そうは言っても、どのタイミングでエステティシャンのレベルを判断すれば良いのでしょうか。

 

そこでオススメなのが、多くのサロンで用意されている「無料カウンセリング」や「無料脱毛体験」を利用することです。

脱毛の契約をする前に、サロンの雰囲気やスタッフの対応など気になることを知ることができます。

 

無料カウンセリングと言うと、「勧誘されるのではないか…」などマイナスなイメージを持っている人も少なくありません。

しかし、オフィシャルサイトなどに「勧誘なし!」と記載している脱毛サロンも増えていますので、一度調べておくと安心につながりますね。

 

では、無料カウンセリングのときに、意識しておくべきことはどんなことでしょうか。

まずは、スタッフさんの対応を見てみましょう。

スタッフさんが、

  • お店のルールを優先して接客をしていないか
  • 気軽に相談出来そうか
  • こちらの話に耳を傾けてくれるか

などが、とても大事になってきます。

希望のコース以外を強引に薦めてくる、などがあれば注意が必要ですね。

 

また、爪がネイルによって派手すぎたり長すぎたりすると、お肌にあたってしまい危ないですので、そこもチェックしておく部分です。

あと、脱毛サロンのエステティシャンとして大切なのは、きちんとした技術があるかどうかということです。

いくら機械が優れていても、エステティシャンの技術が伴っていなければ意味がありません。

脱毛の技術に関しては、無料脱毛体験を上手に利用してみましょう。

 

それから、予約が取りやすい脱毛サロンであれば、自分の希望のペースで脱毛する予定が立てれるようになります。

予約状況なども、契約する前に店舗に確認をしておくことが大切です。

 

このように、前もってその脱毛サロンの様子が分かれば、不安も軽くなりますよね。