脱毛サロンの料金体系ってどうなってるの?

脱毛サロンを選ぼうと思っても、色んなところがあって迷いますよね。

ですが、脱毛サロン選びで最も重要な位置を占めるのは、価格ではないでしょうか。

脱毛サロンでは、さまざまな料金プランを用意しているので、どのようなものがあるか見ていくことにしましょう。

 

まずは、どのサロンにも用意されている「基本になるプラン」です。

このプランでは、脱毛したい部位や回数で価格を決めていきます。

 

最初に、脱毛したい部位を選びます。

ただし、その選ぶ部位自体が、面積の広いパーツと狭いパーツに分けられていたり、または1つ1つのパーツだったりします。

そして、それぞれについて、金額が設定されています。

 

次に、選んだパーツを何回脱毛するのかを決めます。

なお、選ぶ回数が多ければ、1回の金額が安くなる場合もあります。

 

その他にも、ひざ上とひざ下を一緒に脱毛できるプランや、VIOをまとめて脱毛できるプランなど、複数の部位をセットにしたケースもあります。

この場合には、それぞれの脱毛サロンによっておトクな部位が違ってきますので、よく比較したほうがいいでしょう。

 

続いては、回数を気にせずに通える「無制限コース」です。

このコースでは、最初に料金の支払を済ませておくことで、後は何度でも納得がいくまで脱毛サロンに通えるというものです。

  • 決められた回数できちんと脱毛できるのか…
  • 何回通うべきか分からない…

などの不安がある人におすすめです。

 

次は、毎月決まった金額を支払う「月額払い」です。

月額払いのメリットは、一定の金額の支払いを続けている間は脱毛サロンに通うことができ、そしていつでも辞めることができることです。

料金も比較的安くしてあり、高いコースの契約をしなくて済むという点も特徴ですね。

 

逆に気をつけることは、1年で通える回数が決まっているということです。

何回でも、好きなときに通える訳ではありません。

ですので、脱毛の予定がつきやすい人が選ぶとよい料金プランと言えるでしょう。

 

そして、脱毛サロンに行く度に支払う「都度払い」というものもあります。

コースの契約はせず、脱毛した部分だけをその日に支払う方法です。

毎回脱毛サロンで料金の支払いをしますので、脱毛をしたいときだけや1部分だけなど、自分の都合でできるのがポイントですね。